レオパとウパのいろいろブログ

レオパとウパのほかにも熱帯魚やその他いろいろブログ



今年も夏が来た!

急がしさに負けてまたサボってしまった(汗)
更新しない間、いろんなことしてました。
まず今年初めての虫取りに行きました!!
まだあまり出てきていなかったけど取れたのは取れました
大漁?かな?0095 123
これから暇なときがあったらとりにいこうかなぁ~

暑い日が続き紋はばてているのかと思いきや、とてつもなく元気です(笑)
うれしいことにすくすくと成長していき、背中のしましま模様がだんだんときえっていっています。
0095 125
ベストショット!!可愛い(相変わらずの親ばかです)
0095 121

尻尾もだんだんと太くなっています
0095 126


うちに来たときとまるで風格が違っていき成長したなぁと思います。
拒食もなく安全に育ってくれることを祈るばかりですね。

それでは~ 463
 

気になるの?

どーもnoriです。寝てました(笑)最近疲れがたまってて(汗)


数日前にウパの水槽を紋の隣にしたんですよ。

そしたらなんか紋がウパのことをエサと間違えて一生懸命おいかけるんですよ(笑)

落ち着きがない紋(´ω`)コピー ~ 0095 114

一方のほほんとしているラメおコピー ~ 0095 113

やっぱウパはかわいい
コオロギを食べる瞬間!!コピー ~ 0095 112
                             ↑
                             ばくし。

最近は指を見ただけでも飛びついてきます(汗)元気だねぇ

ラメおはそんな紋のことも気にせず、エサをくれるのを待っています。コピー ~ 0095 115
さっき食べたじゃん!







悲しいお知らせ
アベちゃんが一匹☆になりましたOTZうちに来たときからやせていて、食べても食べてもやせてしまい・・・とうとう・・TTごめんなさい。。。




ハンドリング大成功!!

家の紋は普段からハンドリング似なれてもらうため、一日一回ハンドリングをしていました。
普段は落ち着きなく動き回っていたのですが、だんだんおとなしく乗っかってくれるようになって来ました
コオロギがもう切れてしまって残念なんですが、今日ワイモンでイエコのMを100匹購入しました。
どんどん食べて大きくなれよ~紋。
ニホントカゲとは違ってずっしりくるぅぅ!!
ますますかわいさ倍増です!
まるでネコのよう。
今日の紋のハンドリング画像です!!!reopa
これはちょっとピンボケですね・・・(汗)
次は結構きれいですよ!!綺麗ですからね!!
reopa
それではまた~

生き残ったコオロギ

昨日でコオロギがいなくなったんですけど、家に逃げたコオロギとたまーに、遭遇するんですよね(:^^A)
それで今日も、階段でコオロギ発見!
koorogi

早速紋にあげました!reopa
写真とるのへたですいません・・・orz
食いつきはいいんですが、コオロギがいないですよねー。
ワイルドモンスターさんは今日定休日だし(TT)
こちらは食後
reopa
あぁもう!このポンコツカメラめ!
話は変わりますけど、アベニーパファーとお魚たちが仲良くなりました
そうです、混泳に成功しました!!
昨日から様子を見てましたが喧嘩もなく、無事に一日過ごせたので、合格~
さぁ~て水槽があいたな~(笑)
今年の夏あたりにレッドビーを買おうと決めています。(無謀な挑戦)
ワクワクしますね~
最後に
アベニーズの画像を載せときますね。家写真 118

それではまた~

我が家のペット紹介その一

僕のペットをまず紹介していきたいと思います。
まず新入りさんの「紋」です!!最近ではピンセットからもエサを食べてくれるおりこうさんですreopa

こっちは脱皮中脱皮中
次回はウーパールーパーの「ラメお」の紹介です

FC2Ad

