レオパとウパのいろいろブログ

レオパとウパのほかにも熱帯魚やその他いろいろブログ



ネットでチョコットお買い物♪  

更新をくれてスイマセンいろいろ忙しかったもので。


数日前にネットオークションでレッドビー専用のエサをぽちぽちしちゃいました♪

お試しみたいな感じで3種類のエサが少しずつ入っています。

ティースプーンもついていてなかなかかわいいです
あっティースプーン載せるの忘れたw
esa

左から順に紹介していきます。
esa

これは・・・ですね・・あっGEXのレッドビー専用のエサです。
繁殖のときに適しているのだそうです。
次は、えび玉シュリンプフードです!
コピー ~ 0095 085

いろんなえびラーさんが使っているようで効果は抜群だと思います!
あぁ~早くえび団子がみたい(´Д`)
そして最後はひかりえびです!
コピー ~ 0095 086

えびに必要な栄養分で作られているので、殻の強化などが期待できそうです。
そして最後に・・・お掃除終わったあとの紋です(´∀`)
いないと思ったたらこんなところにいました~コピー ~ 0095 092

まったくかわいいやつめ

筑波山で登山&新しい家族

今日は筑波山で山登りをしました。正直めちゃくちゃつらかったです
へとへとになって降りてきたらなんと売店に!!!!!!!





ヒキガエルいるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
早速売っているか確かめてみると、ななななんと!!!!!


ガマガエル売ります¥300




やっすぅぅぅぅぅうぅぅううウーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(@Д@)

はい即決デシタ。ハイ。
そんなこんなで(?)家の家族になりました!gama

セットしたばかりなのとかなりの疲れでこれくらいしか出来ませんでした。残念。
コオロギも1匹食べてくれたので安心安心。
後ヒキガエルの名前募集中です!!ぜひ皆さんも一緒に考えてくださるとうれしいです。


ハンドリング大成功!!

家の紋は普段からハンドリング似なれてもらうため、一日一回ハンドリングをしていました。
普段は落ち着きなく動き回っていたのですが、だんだんおとなしく乗っかってくれるようになって来ました
コオロギがもう切れてしまって残念なんですが、今日ワイモンでイエコのMを100匹購入しました。
どんどん食べて大きくなれよ~紋。
ニホントカゲとは違ってずっしりくるぅぅ!!
ますますかわいさ倍増です!
まるでネコのよう。
今日の紋のハンドリング画像です!!!reopa
これはちょっとピンボケですね・・・(汗)
次は結構きれいですよ!!綺麗ですからね!!
reopa
それではまた~

生き残ったコオロギ

昨日でコオロギがいなくなったんですけど、家に逃げたコオロギとたまーに、遭遇するんですよね(:^^A)
それで今日も、階段でコオロギ発見!
koorogi

早速紋にあげました!reopa
写真とるのへたですいません・・・orz
食いつきはいいんですが、コオロギがいないですよねー。
ワイルドモンスターさんは今日定休日だし(TT)
こちらは食後
reopa
あぁもう!このポンコツカメラめ!
話は変わりますけど、アベニーパファーとお魚たちが仲良くなりました
そうです、混泳に成功しました!!
昨日から様子を見てましたが喧嘩もなく、無事に一日過ごせたので、合格~
さぁ~て水槽があいたな~(笑)
今年の夏あたりにレッドビーを買おうと決めています。(無謀な挑戦)
ワクワクしますね~
最後に
アベニーズの画像を載せときますね。家写真 118

それではまた~

我が家のペット紹介♪~ラメお編~

今日はラメおと熱帯魚の紹介ですこの子とは、去年のゴールデンウィークにお迎えしましたでもまだまだ小さいイお子ちゃまです。前の水槽が小さいからか?、ということで、本当はこの水槽で、レッドビー飼いたかったけど60センチ水槽にお引越ししましたそれでは今日のラメおですupa

次は熱帯魚の紹介です。このテトラたちは「うぴブログ」のkzyさんちからやってきました。
今のところみんな元気です!sakana
それではまた今度~

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

我が家のペット紹介その一

僕のペットをまず紹介していきたいと思います。
まず新入りさんの「紋」です!!最近ではピンセットからもエサを食べてくれるおりこうさんですreopa

こっちは脱皮中脱皮中
次回はウーパールーパーの「ラメお」の紹介です

はじめまして!

はじめまして!noriです前にもキッズブログというところでブログをやっていましたが・・・なんか飽きてきたなぁということでここにお引越ししましたこれからは、ウーパールーパーやレオパのことを中心に更新していくのでよろしくお願いします。リンクなどは大歓迎です

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

FC2Ad

