レオパとウパのいろいろブログ

レオパとウパのほかにも熱帯魚やその他いろいろブログ



黒いオバケ

最近水槽のコケがきになってきたので、ミナミさんを導入することにしました
コピー ~ 0095 119

安く落とせたのですが送料や包装量が(TωT)なんだかんだいって1000いくらかしました^^;
今のところコケの大繁殖は防げています^^
ただ、抱卵エビを入れるなら、もうちょっと包装をきちっとしてほしいですね。3~4死着でした。
その後も弱ってへとへとになったエビたちがたてつづけに☆二・・・今は落ち着いてくれたけどね。
それでは元気になったエビさんたちの画像
エビタワーw
コピー ~ 0095 118



そして今日のメイン、黒いオバケですッ!!


ブラックゴーストです。コピー ~ 0095 116


とっても不思議です。っていうか、動きがすばやすぎです!!じっとしてください

かっこいいですよ~☆
コピー ~ 0095 120
夜見ると
すごく不気味です。正直怖いです^^;
これからよろしくねっ!!

気になるの?

どーもnoriです。寝てました(笑)最近疲れがたまってて(汗)


数日前にウパの水槽を紋の隣にしたんですよ。

そしたらなんか紋がウパのことをエサと間違えて一生懸命おいかけるんですよ(笑)

落ち着きがない紋(´ω`)コピー ~ 0095 114

一方のほほんとしているラメおコピー ~ 0095 113

やっぱウパはかわいい
コオロギを食べる瞬間!!コピー ~ 0095 112
                             ↑
                             ばくし。

最近は指を見ただけでも飛びついてきます(汗)元気だねぇ

ラメおはそんな紋のことも気にせず、エサをくれるのを待っています。コピー ~ 0095 115
さっき食べたじゃん!







悲しいお知らせ
アベちゃんが一匹☆になりましたOTZうちに来たときからやせていて、食べても食べてもやせてしまい・・・とうとう・・TTごめんなさい。。。




携帯キターーーーーーーーーーーー(・∀・)!!!!!!今日の出来事

いろいろネタはあったんですが、忙しくて更新できませんでした
今日は念願のケータイを買いましたうちの家族はみんなドコモなので僕もドコモにしました。
軽いし、ワンセグも見れるのですごく今日はうれしいです
友達ともたくさんメールしたいし、新規なのでアドレス設定と今日は一日中ケータイイジリです(笑)
コピー ~ 0095 106

デザインもかっこいいし納得がいってよかったです。コピー ~ 0095 107

後今日エサのコオロギが切れたのでよく行くペットショップに行きました。
今日はイエコ50匹とジャイミル10匹を頼んだら、またしてもおまけしてくれました(・∀・)
さらにコオロギの値段も少し負けてくれました!!!いつもありがとうございますm(_)mペコリ
まだ、ねたはいろいろありますが、僕はこれから携帯いじり・・・これから勉強するのでまた今度~

鎌倉遠足&水槽

金曜日に鎌倉に行きました
まずは極楽寺にいきました。これより中は撮影禁止なので入り口と案内板の画像です。
uu

霧のような雨が振っていたのでなんか変です。
こちらは帰り際に取った案内板ですuu

次は、銭洗弁財にいきました。お金洗うのに必死だったのと人が多かったので出入り口の写真でも
0095 096

その後玄源氏山公園でお弁当を食べましたみんなと食べる弁当はすごくおいしかったです^^
あいにく曇りでしたが晴れのひだとすごくきれいだろうなぁっておもいます
0095 097

小町通利でたくさんお買い物をしましたよ~
もう食べちゃったけど大仏まんじゅうとストラップとそのほかいっぱい買いものしてきましたソフトクリームをみんなで食べたり、天然石が売っている店にいったりみんなといろんなことが話せてとても楽しい時間でした

唯一残ってた鳩サブレーの写真でもコピー ~ 0095 101




熱帯魚水槽、実は数日前に少し掃除をしました。

前に比べて結構すっきりしたと思います!

皆さんに聞きたいことがあるんですが、どうすればきれいに水槽やお魚たちを撮ることができるのでしょうか?撮り方のコツなど知っていたらぜひ教えてください。

まず改装前の水槽コピー ~ 0095 102
お魚
たちも泳ぎずらそうです。



改装後

コピー ~ 0095 100

なかなかきれいになったと思います・・・画質が悪いのはご愛嬌
今度また時間が空いたときにでも伸びきった水草を、トリミングしていこうと思います


FC2Ad

