fc2ブログ

レオパとウパのいろいろブログ

レオパとウパのほかにも熱帯魚やその他いろいろブログ

生き残ったコオロギ

昨日でコオロギがいなくなったんですけど、家に逃げたコオロギとたまーに、遭遇するんですよね(:^^A)
それで今日も、階段でコオロギ発見!
koorogi

早速紋にあげました!reopa
写真とるのへたですいません・・・orz
食いつきはいいんですが、コオロギがいないですよねー。
ワイルドモンスターさんは今日定休日だし(TT)
こちらは食後
reopa
あぁもう!このポンコツカメラめ!
話は変わりますけど、アベニーパファーとお魚たちが仲良くなりました
そうです、混泳に成功しました!!
昨日から様子を見てましたが喧嘩もなく、無事に一日過ごせたので、合格~
さぁ~て水槽があいたな~(笑)
今年の夏あたりにレッドビーを買おうと決めています。(無謀な挑戦)
ワクワクしますね~
最後に
アベニーズの画像を載せときますね。家写真 118

それではまた~

スポンサーサイト



コメント

No title

アベニーと他の魚の混泳はやめた方がいい!
仲良くはならないよ!
腹が減れば他の魚のヒレをかじるし、追い掛け回すし。
いろんなアベラー(?)が混泳はムリと証明してるから単独飼育に戻すことをオススメします。

たった数日で成功とは思わない方がいいよ(´・ω・)

  • 2008/05/14(水) 00:06:50 |
  • URL |
  • kzy #-
  • [ 編集]

うちも混泳させてますが…

魚もたくさん飼っていらっしゃるんですね!
アベニー、うちもたくさんの熱帯魚と一緒に入れてますが、やっぱり他の魚のヒレはかじってます(汗)
よく観察してみると、ウリャーッて魚を追いかけてる姿も目にしますね。
ただ、しつこく追いかけ回すのではなく一瞬ですけど。
もう少し様子みて無理そうなら単独にするか悩み中。
(また一つ水槽を増やさなくてはいけない訳で…)(^ _ ^ ;)
ヒョウモントカゲモドキ、勉強になりました。
うん、なかなか可愛いですね♪ たぶん触れないけど(笑)

  • 2008/05/14(水) 06:19:23 |
  • URL |
  • nyanko #d46gVr/E
  • [ 編集]

No title

kzyさん
そうですか~今日もようすを見たところ、喧嘩もなく泳いでたんですけどね~ 。
やっぱり戻したほうがいいかな(´・ω・)

nyanko さん
やっぱりnyankoさんちのあべちゃんもけんかとかするんですか~
やっぱ単独にしたほうがいいかも・・・
水槽ももうひとつあるけどやっぱりヒーターが高いんですよね・・・


  • 2008/05/14(水) 17:27:29 |
  • URL |
  • nori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uparupa84.blog116.fc2.com/tb.php/4-a570fc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)