レオパとウパのいろいろブログ

レオパとウパのほかにも熱帯魚やその他いろいろブログ



ネットでチョコットお買い物♪  

更新をくれてスイマセンいろいろ忙しかったもので。


数日前にネットオークションでレッドビー専用のエサをぽちぽちしちゃいました♪

お試しみたいな感じで3種類のエサが少しずつ入っています。

ティースプーンもついていてなかなかかわいいです
あっティースプーン載せるの忘れたw
esa

左から順に紹介していきます。
esa

これは・・・ですね・・あっGEXのレッドビー専用のエサです。
繁殖のときに適しているのだそうです。
次は、えび玉シュリンプフードです!
コピー ~ 0095 085

いろんなえびラーさんが使っているようで効果は抜群だと思います!
あぁ~早くえび団子がみたい(´Д`)
そして最後はひかりえびです!
コピー ~ 0095 086

えびに必要な栄養分で作られているので、殻の強化などが期待できそうです。
そして最後に・・・お掃除終わったあとの紋です(´∀`)
いないと思ったたらこんなところにいました~コピー ~ 0095 092

まったくかわいいやつめ

コメント

No title

ネットオークションで手に入れたエビちゃんのごはんで元気モリモリになってくれるといいですねヾ(*´ω`*)ノ
紋ちゃん、よくそこに入るんですか?
水入れてあったらびしょびしょになりますね(

  • 2008/05/28(水) 15:49:49 |
  • URL |
  • MiA #-
  • [ 編集]

No title

そんなのわざわざオークションで落とさなくても送料だけでいろいろ譲ったのに!
レッドビーを迎えるなら水作りが一番重要だね(´・ω・)

  • 2008/06/02(月) 00:00:14 |
  • URL |
  • kzy #-
  • [ 編集]

No title

MiAさん
目指せ爆植ですからね!まずは水作りとえさのバリエーションが豊富なら成功するかもと思いましてね。
紋は最近ここがお気に入りのようです。暑い日などはよくここに入って涼んでました。すごくかわいいです(*´ω`*)


kzyさん
そうだったんですか!今度からは飼育のことで困ったことなどがあったらぜひメールさせてくださいね。
レッドビーは今年の秋に迎えようと考えているので、熱帯魚水槽から種水をもらっても大丈夫でしょうか?

  • 2008/06/02(月) 00:28:04 |
  • URL |
  • nori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uparupa84.blog116.fc2.com/tb.php/7-5ba5daaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

