レオパとウパのいろいろブログ

レオパとウパのほかにも熱帯魚やその他いろいろブログ



鎌倉遠足&水槽

金曜日に鎌倉に行きました
まずは極楽寺にいきました。これより中は撮影禁止なので入り口と案内板の画像です。
uu

霧のような雨が振っていたのでなんか変です。
こちらは帰り際に取った案内板ですuu

次は、銭洗弁財にいきました。お金洗うのに必死だったのと人が多かったので出入り口の写真でも
0095 096

その後玄源氏山公園でお弁当を食べましたみんなと食べる弁当はすごくおいしかったです^^
あいにく曇りでしたが晴れのひだとすごくきれいだろうなぁっておもいます
0095 097

小町通利でたくさんお買い物をしましたよ~
もう食べちゃったけど大仏まんじゅうとストラップとそのほかいっぱい買いものしてきましたソフトクリームをみんなで食べたり、天然石が売っている店にいったりみんなといろんなことが話せてとても楽しい時間でした

唯一残ってた鳩サブレーの写真でもコピー ~ 0095 101




熱帯魚水槽、実は数日前に少し掃除をしました。

前に比べて結構すっきりしたと思います!

皆さんに聞きたいことがあるんですが、どうすればきれいに水槽やお魚たちを撮ることができるのでしょうか?撮り方のコツなど知っていたらぜひ教えてください。

まず改装前の水槽コピー ~ 0095 102
お魚
たちも泳ぎずらそうです。



改装後

コピー ~ 0095 100

なかなかきれいになったと思います・・・画質が悪いのはご愛嬌
今度また時間が空いたときにでも伸びきった水草を、トリミングしていこうと思います



コメント

写真は難しいですね

写真に関しては何もアドバイスできない私ですが…(^ _ ^ ;)
きっとカメラのせい。そうに決まってる!と、心の中でつぶやいてます。(笑)
とりあえず電気という電気をつけてできるだけ明るくして、スーパーマクロモードで一番ピントの合う距離を探して、なんとか静止体ならOKかなという感じで、動いている魚はボケボケですね…。
熱帯魚を飼い始めて、「いいカメラが欲しい!」と思うようになりましたよ…(^ _ ^ ;)
水槽、すっきりしましたね!
っていうかガマちゃん…じゃなかった、ガマガエルの名前は決まりましたか?
五右衛門、グーです!イメージびったり♪
紋さんも元気そうで何よりです♪♪

  • 2008/06/03(火) 14:36:44 |
  • URL |
  • nyanko #d46gVr/E
  • [ 編集]

うほ、鳩サブレー♪(殴

え、リヴやってるんですか?!そりゃあ奇遇ですね。
ddは地道に貯めてます。丁度今GLLで3000ddゲットできるので好都合ですw
ポイントはどういうものかよく分からないですがスタンプの事でしょうか?
スタンプは別にどうでもいいので
(どうせサブだし!)
でもそのサブに金をつぎ込みすぎた為に10月までGLLに入ってなきゃならないんですよorz

  • 2008/06/03(火) 15:36:53 |
  • URL |
  • MiA #-
  • [ 編集]

nyankoさん
撮影はやっぱり難しいですよね^^;
僕も「このポンコツめが!!」って心の中で言いまくってます(爆)五右衛門という名前気に入って
くれましたか?僕も気に入ってる名前です♪

MiAさん
鳩サブレーうまいです!!(゚д゚)ウマ-!
リヴリー、また再開してみます。
ddは、地道にためるのですね!
これから困ったことがあったらぜひアドバイスくださいね!!

  • 2008/06/03(火) 17:58:11 |
  • URL |
  • nori #-
  • [ 編集]

鳩サブレー、食べた~いw
鎌倉って行ったことがないので、1度行ってみたいです^^
私は水槽の写真を撮る時は、水槽のライトをつけて、逆に部屋は暗くします。
で、カメラはフラッシュなしで撮ると、反射や写り込みが少なくていい気がしますよ☆

  • 2008/06/04(水) 21:05:54 |
  • URL |
  • ティアラ姉 #-
  • [ 編集]

鎌倉は是非言ってみるといいですよ^^
まだ見てない場所もたくさんあるけど、僕が行った限りではすごく楽しかったです!!
部屋全体を暗くするのですか・・・
参考になります。
でも僕のカメラはフラッシュが自動的にたかれるので残念ですOTZ

  • 2008/06/04(水) 22:14:07 |
  • URL |
  • nori #-
  • [ 編集]

鎌倉私も行きました^^

銭洗弁財は、坂がきつかったです><

鶴岡八幡宮と小町通り、、
鶴岡八幡宮も何気たのしかったですw

  • 2008/06/12(木) 21:42:18 |
  • URL |
  • aya #eP1cGWnA
  • [ 編集]

銭洗弁財は、スゲーめんどかったけど、銭はしっかり洗いましたよ~
あとミニーの水死体がありました(笑)

  • 2008/06/12(木) 22:13:41 |
  • URL |
  • nori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uparupa84.blog116.fc2.com/tb.php/8-37055735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

