レオパとウパのいろいろブログ

レオパとウパのほかにも熱帯魚やその他いろいろブログ



夏対策

いつも暑い中部活と宿題に追われているnoriです

またチャームさんでぽちってました(笑)

今回買ったものはこれです


コピー ~ 0095 157
セールだったけど、それでも¥5880(汗)
でも近くのペットショップは何もかも高いので、やっぱりチャームさんに頼らざる終えないですツインファンサーモサタット付で¥3890~限定セットだったので(笑)
やっぱり夏はこれがないと乗り切れませんね
性能のほうは結構音も小さいし、何よりも、結構早く冷たくなったのでよかったと思います

上部式ろ過機です
1990円でやすかったのと、中に入っているウールとかも、全部セットだったので



早くやりたい気持ちを抑えながら、部活に行き、かえってきて早速セット!!

色々なアクシデントが起こりましたよ~(^^;A)

ろ過機をセットする場所がめちゃくちゃ狭かったりorz

基本、段取りが悪い僕は、こういうときにはめっぽう弱いのです
3時間かけてほぼ全部の水槽を掃除&セットが終わりました



【“夏対策”の続きを読む】

大変だ!!

どうしよう・・・・。


SDカードなくした(大泣)

画像乗せられないorz

自重します・・・

しばらくは勘弁してくださ・・(殴






【“大変だ!!”の続きを読む】

お買い物♪(゜∀゜)

どーも、noriです

残りわずかのおこずかいを振り絞って買い物をしました(笑)

おかげで財布はすっからかんw(TT)

買ったものはこれ0095 148

前から買おうと思っていたやつです。飲み込んでも安心だということで買ってみました
値段が一番安かったからというのはここだけの話・笑

毎度お馴染みのコオロギさん。0095 139

たまたまお客さんがいない時だったので、定員さんとしゃべってました(笑)
久しぶりのエサだったので、尻尾プルプルしながら食べてましたw

この前の記事で自分せんようの冷蔵庫を手に入れたお知らせしましたよね?

といったら冷凍庫に入っているもの。

熱帯魚買っている方は分かりますよね?

あの赤くて小っちゃいやつ。


                       そう、

              初アカムシを買いました!!





              

【“お買い物♪(゜∀゜)”の続きを読む】

毎日暑いなぁ・・・

と段々実感してきました

でもそんな中冷蔵庫が家にきました!
って言っても6月の終わりごろですけどね(汗)
あんまり大きくないし、冷凍できれば何でも良いって感じで(笑)

0095 137

冷蔵庫に貼ってあるのはガンダムの映画がマグネットになったものですw

明日、ペットショップでいろいろと買うつもりです。
赤虫とコオロギと昆虫用品その他色々・・・笑


【“毎日暑いなぁ・・・”の続きを読む】

今年も夏が来た!

急がしさに負けてまたサボってしまった(汗)
更新しない間、いろんなことしてました。
まず今年初めての虫取りに行きました!!
まだあまり出てきていなかったけど取れたのは取れました
大漁?かな?0095 123
これから暇なときがあったらとりにいこうかなぁ~

暑い日が続き紋はばてているのかと思いきや、とてつもなく元気です(笑)
うれしいことにすくすくと成長していき、背中のしましま模様がだんだんときえっていっています。
0095 125
ベストショット!!可愛い(相変わらずの親ばかです)
0095 121

尻尾もだんだんと太くなっています
0095 126


うちに来たときとまるで風格が違っていき成長したなぁと思います。
拒食もなく安全に育ってくれることを祈るばかりですね。

それでは~ 463
 
前のページ 次のページ

FC2Ad

